ツールバー
BIGLOBEトップ

よくある質問

インストール・アンインストールに関する質問

バージョンアップに関する質問

  • バージョンアップ後、ツールバーが2本表示されてしまいました。
    最新ツールバーをインストールした後に、古いバージョンのツールバーをインストールすると、2本表示されます。その場合、不要なバージョンをアンインストールしてください。
  • バージョンアップのお知らせが出たのですが、どうすればよいですか?
    アップデート通知に従って、アップデートを実行してください。
    あとで実行する場合は、ツールバーの右端にある「設定」>アップデートを選択してください。

    もしアップデートに失敗した場合は、時間をあけてから再度お試しください。
  • バージョンアップのお知らせを止めたいのですが?
    「設定」メニューからアップデート通知で「何もしない」に変更することでアップデート通知を止めることができます。
    「何もしない」に変更したにもかかわらず、アップデート通知が表示される場合、お手数ですが最新版のツールバーにアップデートの上、再度「設定」メニューからアップデート通知で「何もしない」に設定してください。
  • Windows8/8.1でアップデートに失敗しましたが、どうすればよいですか?
    Windows8/8.1では、モダンUI版(Windowsストアアプリ)のInternet Explorerが起動しているとアップデートに失敗する場合があります。
    モダンUI版のInternet Explorerの画面を閉じてから、[設定]>[アップデート]を実行してください。

    アプリを閉じる方法は次の通りです。
    ・タッチ操作を行う場合
    指を離さずに左端からスワイプし、アプリを左端に押し出します。
    最近使ったアプリが表示されますので、閉じるアプリを一覧から選択し、画面の下方にドラッグしてください。
    ・マウスを使う場合
    ポインターを画面の左上隅に移動し、左端に沿って下方へ移動します。
    最近使ったアプリが表示されますので、閉じるアプリを右クリックし、[閉じる]をクリックしてください。

ツールバーおよびボタンの表示に関する質問

使用上の質問

  • ツールバーの検索履歴を削除したいです。
    何もキーワードを入力しない状態で、検索ボックスのプルダウンを表示させ、下部にある「検索履歴のクリア」をクリックして削除してください。
    プルダウンを開いても何も表示されない場合は、検索履歴が何も保存されていないことになります。
  • 画面キャプチャボタンで保存した画像が見つかりません。
    画面キャプチャボタンのプルダウンメニューにある「保存先を開く」をクリックしてください。
    保存先を「クリップボード」にしている場合、撮影した画像は保存されません。
  • ツールバー上のボタンの位置を変更したいです。
    ツールバー右端にある「設定」メニューから「設定」をクリックすると「ツールバー設定」ウィンドウが表示されます。このウィンドウ内の表示設定 > ボタンの表示設定で、リストボックスに表示されるボタン名をドラッグ&ドロップすることで、ボタンの表示順を変更できます。

Gポイントボタンに関する質問

  • Gポイントポイントとは何ですか?
    Gポイントとは、航空マイルや電子マネーに交換できるポイント交換サービスです。
    BIGLOBEツールバーを使うと、Gポイントを効率的にためることができます。
    Gポイントボタンにログインした状態でショッピングボタンや楽天商品検索、Yahoo!ショッピング検索を利用して買い物するとGポイントがたまります。
    Gポイントジー・プラン社が運営しています。
  • Gポイントの交換をツールバーで行いたいです。
    申し訳ございません。ポイント交換はBIGLOBEツールバーからは行えません。
    ポイント交換は、Gポイントのサイトから行ってください。
  • ツールバーで何をすればGポイントがたまりますか?
    BIGLOBEツールバーでは、ツールバーのGポイントボタンにログインした状態で、以下を行うことでポイントが付与されます。
    ・ショッピングボタンから各提携企業サイトに行き、買い物をする
    ・BIGLOBEツールバーの楽天商品検索ボタン、Yahoo!ショッピングボタンから、各提携企業サイトに行き、買い物をする
    なお、ご利用にあたっては、【必ずお読みください】をご確認の上、ご利用ください。
    ⇒<必ずお読みください

    またポイントは、各提携企業サイトにて加算認証を行い、承認された方に対して、ジー・プラン社にてポイント加算手続きを行います。
    ポイントの加算や加算条件については、こちらからご確認ください。
  • Gポイントボタンのログインができません。
    GポイントIDでログインできない場合は、こちらをご参照ください。
    BIGLOBE IDでログインできない場合は、こちらをご参照ください。
  • Gポイントの利用条件や付与に関して知りたいです。
    ”Gポイント”に関するお問い合わせは、こちらからお願いします。

BIGLOBEスピードダイヤルに関する質問

今日の出来事に関する質問

その他の質問

  • ツールバーのボタン名が文字化けする
    一部の環境で、ツールバーのボタン名が文字化けすることが確認されています。
    修正版のプログラムが出るまでは、[設定]>[表示設定]から
    『アイコンのみ表示する』に変更し、ボタン名を非表示にしてください。
    ご不便をおかけし誠に申し訳ございません

    <文字化け例>
    ツールバーのボタン名が文字化けする

上記のいずれにも当てはまらない質問

こちらからお問い合わせください。